HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃げられない。

空のとびかたプロジェクトの現状

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 オフィシャルページだけ作って半ばほったらかしですが、準備は着々と進んでいます。

 

 映画の映像編集については前回の記事でお伝えしたとおりです。12月中に今度は実写映像でなんか1本作りたいです。あとは機材関係ですかね。ほぼダイソーで揃える予定です。

 

 出演者さんたちは、メインで所属している当事者会でお知り合いになれた人たちを中心にコツコツと声をかけています。この人は出てくれるだろーと思った人からストレートに断られたり、またその逆もしかり。

 

 映画制作との連動企画として定型×発達障害当事者との交流会も設ける予定です。

 話題性をみつつ打ち出していこうかな、と。

 

 映像制作と自分の半生を綴った書籍の執筆もする予定です。これは毎日コツコツ書いていくしかないなぁ、と思っています。

 

 映画制作+交流会開催+執筆と、これが2016年の活動の軸になりそうです。

 

 

 発達障害当事者は普通の人っぽい分、その扱いも、定型発達と同じような仕事を任される傾向が高いとみています。

 身体障害者精神障害者とは違う特殊なポジションにいると考えています。