HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃れられない。

『空のとびかた』プロジェクトオフィシャルウェブページを設立しました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 『空のとびかた』プロジェクトオフィシャルウェブページを設立しました。

 

sites.google.com

 

 できたのはよかったんだけど、検討不足もいいとこです。
 インタビューの映像はyoutubeにあげて埋め込みで公開すればいいと考えていて、テキストインタビューの見せ方をあまり考えていなかった。だって映像インタビューの方がやること多くて大変だからね。
 投稿記事として紹介するイメージだったんだけど、よくよく考えてみると、テキストインタビューは厳選するものではなくバシバシ記事数をふやしていくものだから、facebookみたいな投稿記事のスタイルには不向きなのです。

 と、考え出した頃からウェブページの必要性が高まって、作り始めたのが昼過ぎだったと思う。
 今日はテキストインタビューのフォームを作る予定だったのに・・・とか思いながらGoogleページにアクセスして作り方調べながらモクモクモク・・・と、で完成したのが夜21時ころ(笑

 まぁ時間はかかったんだけどここまでぶっとおしで打ち込めた理由はGoogleページサービスの素晴らしさにある。これまでHTMLタグ手打ちやビルダーとかwordやホームページ作成ツールとか、いろんな形でサイト作ってきたけど比較にならないくらいGoogleページは簡単で素敵だった。やりたいことは全部できたし、ちょっと調べたらすぐに答えを得ることができた。もうこれだけでいいんじゃない?って思えるほどの可能性を感じさせてくれたよ。感服。

 で、その後、インタビューフォームの作成にとりかかりました。

テキストインタビュー 第1弾


 最初は「定型発達」「発達障害者」「グレーゾーン」の三択で回答セクションが枝分かれするように作っていたのだけど、「発達障害以外の障害者」とか「引きこもり」とかどうするの?ってことになって、検討した末とりあえず第1弾は「発達障害当事者のみ」を対象としました。

 この記事を読んでくれている発達障害当事者の皆さん、匿名回答ですからお気軽にご回答下さい。