HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

なわとびダイエットっていいらしいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 私はもともと関西の人なのですが、今は関東に住んでいます。東京のベッドタウンと呼ばれるようなところです。

 引っ越してきたのは二年と少し前、2013年の8月の末。その頃は、68kgくらいだったんですが、いま78kgもあります。

 というわけで、体重の話です。

 これが幸せ太りってやつなんでしょうね。
 嫁と結婚して、新しい家庭の味があって、とにかく飯が美味くてばくばく食いました。

 生活を始めて一年くらい経ってから、お腹がカエルの顎みたいになってしまったなぁと思うようになって、夜のジョギングを始めました。さぼることもあったけど、ほとんど毎日3km以上は走っていたんですが、食う量を減らさなかった上に、間食も止められなかったせいだと思うんですが、あまりダイエット効果はなかったです。一時、工場に勤めていたんですが、その時もお昼の時にパートのおばちゃんがくれるおかずはしっかり食べましたし、通勤の途中のコンビニでよくチキン買いましたし、とにかく常に何か食ってましたね。

 昼食ったら晩飯のことを考えて、晩飯食ったら翌日の飯のこと考えてました。

 現在はお腹がストームルーパーの顔みたいになっています。

 ええ、スターウォーズ観ましたよ。大晦日に。
 俺の腹に似てるなぁ、とか思いながら。

 

 もう少しで80kgに達してしまいます。身長は175cmくらいあるんですが、BMI的にも肥満ゾーンに突入ですね。
 80kg超えたらアウトだと思うので、今年一年かけてダイエットしようと思います。


 で、考えた末に選んだ方法が縄跳びです。

 自分は七年くらい前、放浪の歩き旅をしたことがあって、まぁそれもあったので夜のジョギングをしたってこともあるんですが、歩く→走る、とくれば、次は飛ぶ!でしょう。

 調べていると結構ポピュラーな方法みたいで、人気もあるみたいですね。なわとびダイエット。

 今日は2夜目ですが、目標の100飛び達成しました。1夜目は50回飛ぶのがやっとでした。
 たぶん小学生の頃もこんなに飛べた記憶はないです。真剣にやれば絶対効果ある!

 というわけで頑張ります。