読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

2月のこと、まとめ。『インタビュー動画の撮影収録であちこちに』

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


 今年の2月ってうるう年だったんですね。自営業してる身としては2月って嫌な月です。みんな1月にお金を使うから、物が売れなくなるし、日数少ないからどうしても月の売上げが下がるし。

 2月は『空のとびかた』プロジェクトが本格的に動き出したのであちこちで活動しました。なんといっても撮影収録が一番大きな出来事ですね。

 4日に当事者インタビューの一人目の出演者、サワムラさんの収録でした。彼は2年くらい前に当事者会で知り合った人で、これまでにも何度かお会いして、お互いの仕事の話や、発達障害の今後の事について語り合ってきた仲です。今度もまた一緒にお出かけしますw

 

 7日に映画の予告編制作。iMovieの予告編作成機能を使ったんですが収益化設定できないのでもう使わないと思います。出演者に報酬払えないですw

 8日にGoogleサイトでアドセンスが利用できない事が発覚してオフィシャルサイトをはてぶに引越し。

 13日にインタビュー動画の制作をはじめ、翌日には公開。  ちなみに、くじら君の絵は嫁が描いてます。音楽は数年前に知り合った人なんですが本人の希望で詳細は明かせません。絵と音だけは自分では作れないので他の人に任せることにしました。

 18日に社会福祉士の堀内さんにお会いして、改正障害者雇用促進法についていろいろ教えてもらいました。勉強会の様子は動画にする予定でいまほぼ完成しています。近日中に公開予定です。    

 28日にテキストインタビュー6人目、天田ふじさんからの回答があり、こちらをオフィシャルページに掲載。
soratobiproject.hateblo.jp

 29日に『空のとびかた』プロジェクトのニコニココミュニティを設立。同日の夜、ていうかさっき、ニコニコ動画にムービーインタビューのvol.1をアップ。

 とりあえず順調です、と言いたいところなんですが一点だけほぼ進んでいないことが。

 制作日誌を書籍化する予定なんですがこちらの執筆があまり進んでいません。いい加減本腰を入れて着手しないと、記憶ってどんどん薄れちゃいますから……。