HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

「私が将来なりたい職業」 『空のとびかた』プロジェクトに新しい投稿フォーム設置

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



■私が将来なりたい職業(投稿受付中)

goo.gl

・回答対象者:発達障害診断済みの当事者 グレーゾーンの人

このフォームは、今はまだ社会に出る準備をしている、子供や若者、学生の発達障害当事者またはグレーゾーンの人が、将来なりたい職業に対する想いを投稿するフォームです。

その職業になりたい理由や、不安なこと、今その仕事を実際にしている同じ当事者の方に聞きたいことなど、です。

ご投稿して下さった内容はオフィシャルサイトの中で公開させて頂きます。

このフォームとは別に「これから社会へ出る貴方へ」というフォームを設置する予定です。上の「私が将来なりたい職業」の投稿をみて、言葉を送りたいと思った社会人当事者からのメッセージをお受けするフォームです。

つまりこれは、投稿フォームを利用した「間接型交流コンテンツ」というわけです。

今はまだ投稿がない状態なので、それぞれの掲載ページなども準備中ですが、「私が将来なりたい職業」への投稿第1号があり次第、順次設置していく予定です。

当事者会に参加しても、自分がやりたい職業をしている当事者さんとは、なかなか会えないと思います。かといってネット上で知らない当事者さんに声を掛けて教えてもらうのも、難しいですよね。

こういう事にはどんどんネットを活用したいと思います。

ご興味をもってくださった方、ぜひご投稿下さい!

○オフィシャルサイト http://soratobiproject.hateblo.jp/

○動画

soratobiproject.hateblo.jp