
HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

【第1話】4/12(土) 晴→曇 出発 名古屋─伏見─東郷町

【2008年_放浪の歩き旅】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ


hyogokurumi.hatenablog.com



4/12(土) 晴→曇 出発 名古屋─伏見─東郷町

 電車に乗って名古屋へ。家から一番近い〝都市〟を出発地にする事にした。
 名古屋で「地図」と「日用語辞典」を購入し、伏見駅から鶴舞線に乗って赤池という駅で下車。よし、もう知らない土地だ。

 早速地図で現在位置を確認しようとしたが、この地図、細かい所は載っていない・・・。本屋で地域別の詳細な地図を立ち読みし、現在位置を把握。進路を決めた。

 とりあえず私は東京の方に向かっている。

 現在はPM8:25。東郷町コメダ喫茶で休憩中だ。
 ここで日記の1ページ目を書き、装備の確認をするのだ。

・日記ノート
 今日から1年間のノートを綴る大事なノートだ。
 何があってもこれだけは無くしちゃいけない。

・デジカメ
 日記と合わせて使っていくつもり。これもかなり大事なもの。

・金
 残金57570円。内訳は1日100円で1年間分=約40000円。
 一万円は万が一の為の緊急費用。残りは自由金。
 できれば一日100円以上使いたくない。

・PSP
 プレイステーションポータブル(笑)
 ネットに接続できれば便利かなと思って。
 「もっててよかったPSP」なんて状況は来るのだろうか。

・歯ブラシ髭剃り等
 最低限の清潔感は維持するよ。

・携帯ガスコンロ・ペン型釣り竿
 屋外生活だから必要になるかなと思って。
 今更だけど多分使わない気がしてきた。
 特にガスコンロ。

・日用語辞典
 私はあまり漢字を知らないので。
 ひらがなばかりの日記はちょっとイヤだしー。

・水筒
 アウトドア用の水筒。美味しい天然水とか入れたい。

・ジャケット
 寝袋は買ったんだけど、邪魔っぽいので家に置いてきた。
 代わりにジャケットを持ってきた。
 この判断が今度どうなるか・・・。

 大きな物はこれくらいかな。あとは時計とか携帯とか細かい物。

 何の為にどこへ何しに行くのか、とか、不安は無いのとか、そういう事は少しずつ明かしていこうと思う。

 読み手の都合を無視してこの物語は始まる。

 ・・・ああ、書き難い。下敷きが必要だ。

4/12(4/13) 深夜 AM1:00~

 初日だけは安いホテルに泊まる予定だったのだけれど、ちょっとでも節約しようと思ってマンキツで夜を明かす事にした。

 ここは愛知県豊田市小坂町にある漫画喫茶「ルポ」
 1000円で5時間、フリードリンク付きだ。

 現在位置の把握と荷物の撮影をした。

 さて、明日はどうしようか。第一の目的地は東京。
 静岡では美味しいお茶が飲みたい。
 今のところ出発地点は名古屋にしたというだけで
 愛知県に用は無い。・・・愛知民の皆さん、ごめん。

 うーん・・・。今は国道153号線に乗っているんだ。
 よし、先ず国道1号線に乗ろう。

 パソコンでGoogleマップを使いルートを決めた。
 明日は少しだけ直進して右へ。国道248号線を
 南下して国道1号線に合流だ。そこで「岡崎城」を見よう。


▼本日のルート
 名古屋─(徒歩)─伏見─(電車)─赤池駅─(徒歩)─豊田一小池町 マンガ喫茶ルポ


■写真
f:id:hyogokurumi:20160507225918j:plain:w100


■実際の日記ページ
f:id:hyogokurumi:20160502024124j:plain:w100 f:id:hyogokurumi:20160502024014j:plain:w100 f:id:hyogokurumi:20160502024037j:plain:w100 f:id:hyogokurumi:20160502024100j:plain:w100


hyogokurumi.hatenablog.com