HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

【第4話】4月15日(火) 晴 「太平洋だ」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



hyogokurumi.hatenablog.com



4月15日(火) 晴 「太平洋だ」

 起床AM8:00。テキパキと支度をしてロビーへ。カウンターにいたおばさんに挨拶をしてホテルを後にした。
 服がまだ濡れていたので、ホテルのおばさんに教えてもらったコインランドリーで乾燥させた。100円分じゃ完全には乾かなかったけど、まぁ良しとした。尻は全く痛くないが、しばらく様子見だな。

 今日は「太平洋」までいく。適度に休憩しながら1号線沿いを歩き続けた。遠くに見える建物が少しずつ少なくなっていく。海はもうすぐだ。そしてPM6:00を過ぎた項、海が見えた!

 思わず「おおっ!」と声を出してしまった。

 子供の項、海で泳いだ事はあるけどほとんど覚えていない。
 だからすごく嬉しかったんだ。
 海岸まで行って砂地を歩くと、すごく歩きにくかった。
 遠くの方では何人かが泳いでいる。楽しそうだなぁ。
 ・・・っと、感動してる時間はあまり無い。すぐに暗くなってしまう。

 とりあえず、近くにあった「道の駅 潮見坂」で日記を綴る事にした。
 今日はもう、これ以上移動するべきじゃない。

 結局、今日も予算オーバーだ。500円以上使ってしまった。
 財布の中身は2782円である。・・・スミマセン、タバコ買っちゃいました(笑)

 休憩後、寝床探しも兼ねて周辺を探索。・・・やはり寝床は海岸か? 人もいないし・・・。道の駅に戻ると、建物の脇にな、なんと!「足湯」を発見! ・・・10時から4時までか。明日はまずこれに浸かろう。

 多目的トイレの中で軽く体を拭き、少しリフレッシュ。
 今日はもう寝るだけだ。

 ・・・道の駅か。浜名湖に沿って色んなところがあるようだ。
 温泉もいくつかある。巡ってみようかな。


・今日のルート/愛知県豊橋市「ビジネスホテル三井」→静岡県「道の駅 潮見坂」
・残金/3755円→2782円
・今後の課題/一日500円!守れ!


■写真
f:id:hyogokurumi:20160512023906j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512023908j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512023909j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512023910j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512023912j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512023913j:plain:w100 


■実際の日記ページ
f:id:hyogokurumi:20160512024508j:plain:w100  f:id:hyogokurumi:20160512024449j:plain:w100


hyogokurumi.hatenablog.com