
HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

空のとびかたプロジェクト動画 第3弾公開 今度はテーマソング!「空のとびかた」歌:鈴木翔人さん

【空のとびかたプロジェクト】
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ


空のとびかたプロジェクトにテーマソングができた!
作詞作曲、歌は、以前よりこちらのブログでも登場している現役ホームレスの鈴木翔人さん。

まだ生まれたばかりの歌なので、これからどんどん進化するのだろう。
今回は公園での収録だったけど、数か月後にはちゃんとしたスタジオでレコーディングする話も。

その時が本当に楽しみだ!

「空のとびかた」 作詞/作曲 鈴木翔人

空を自由とびたいな
君は笑うかも知れない
雲の合間を抜けたいな
風に乗って 鳥になって
暗い海を裸で泳ぐクラゲのように僕ら
漂っているからさ
ここで
空を見つめても
何もない夜さ

君の体に触れたいな
明日には居ないかも知れない
だけど涙に暮れてもそれだけは嘘じゃない

巨大なビルの谷間で今日も潰されそうになる
わかっているよ
誰も悪くない

風に尋ねても
何もない夜さ

空を見つめても
風に尋ねても
何もない夜は
僕と歌おうよ
僕も恐いんだよ
だけど飛びたいんだよ

※歌詞の無断転載、無断使用を禁じます。



オープニングのくじらくんとLEGOのストップモーションはこんな感じで撮影しました。

f:id:hyogokurumi:20160518022513j:plain:w300



■関連記事
hyogokurumi.hatenablog.com

hyogokurumi.hatenablog.com