HyogoKurumi.Scribble

HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃れられない。

制作日誌 No.15:5月の活動まとめ『ホームレス鈴木さんとの出会いとテーマソング』

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ




 5月はなんといっても鈴木さんとの出会いが一番大きな出来事だ。鈴木さんとはネットを通して出会い、プロジェクトのテーマソングを作詞作曲して下さった。
 出会いからの経緯と収録したテーマソングを過去記事にて紹介しているので、ぜひ見てほしい。

hyogokurumi.hatenablog.com

hyogokurumi.hatenablog.com

 鈴木さんのブログによると、現在は愛知県の実家に戻っていて、また東京へ戻ることを思案中らしい。
 このブログはホームレス中に、ある人の家に泊めてもらう為の条件として始めたようだが、ブログの〝トーク〟を読んで彼の魅力を察知した人たちが次々と読者登録をしている。私も毎回読んでいる。これを書きながらいま何人なんだろと思ってみてみたら、俺ぬかされちゃってるし……(笑)(わい43人:鈴木氏45人 2016/5/31)

 というわけでいま密かに注目を集めつつある歌って語れる元ホームレスシンガー鈴木氏。
 今後の彼の動向からは目が離せない。

 あと、『空のとびかた』プロジェクトの活動ではなく来未炳吾個人として会いに行った方がもう一人いる。こちらの方とも今後、何かの活動でコラボするかもしれない。


 11日に『空のとびかた』プロジェクトのオフィシャルサイトをまた引っ越しした。Googleサイトからはてなブログ、そして今後はGoogleのブログサービス「Blogger」だ。

soratobiproject.blogspot.jp

 『空のとびかた』プロジェクトは協力者たちにちゃんと報酬を払うことにしている。だから広告収入は欠かせないんだけど、Googleサイトはadsenseがはれなかった。そしてはてなブログの時は、無料利用だからはれる広告が限られていたんだけど、やっぱりほとんど報酬が発生しなかった。プロ利用しているこの来未炳吾のブログのサブアカウントでつくったのに、サブはまた別で契約が必要という点も気に入らない。そこで引っ越し先をまた考えてみつけたのがBloggerだった。知らなかったんだけど、Bloggerは他のブログサービスにありがちな運営側からの強制広告がないので、広告の表示個数制限に縛られず、自由に設置することができる。

 Bloggerの前はWordPressで試しに作ってたんだけど、サーバー借りて運営しないと話にならないことがわかったので途中でやめた。



7月から後半戦だと意識すると、6月は準備に当てれる最後の月となる。
後半戦は映画の完成形が見えている状態で挑みたいので、6月中は今まで以上に動画コンテンツに力を入れようと思う。