HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

オフ会無事終了!空のとびかたプロジェクト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



今日は13時から空のとびかたプロジェクトのオフ会でした。

大成功!と言いたいところなんだけど、この日までに、自分が日付を間違えてお知らせを送ってしまったなど、失敗も多々あったので、「無事終了」程度にさせて下さい。 次回は8月頃にまたやりたいので、その時こそ大成功!と言いたいです。

詳細はプロジェクトのサイトの方でお伝えするとして、内容は池袋西口の東京芸術劇場前で待ち合わせた後、13時からオフ会場所の飲食店でランチを食べながら雑談って感じでした。話の内容はやっぱり障害関係の事で、個々の特徴の話とか、あと改正障害者雇用促進法繋がりで仕事の話とか。

人数が減った事で、予定よりも早めに切り上げて解散したわけですが、連絡がないままドタキャンされた方の事が残念でなりません。急なご予定があったのだと思いますが、お店への予約も、部屋の利用も人数に合わせて場を使わせて頂くので、参加申し込みをされた以上、来るのが当り前で、行けなくなってしまったのなら連絡する、それも当り前です。

今後もオフ会は飲食店なり部屋なりを予約して使うので、今回のような事に対してはスルーせず、絶対的な対応をしていく方針です。
www.soranotobikata-project.com