HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

制作日誌No.21:映画出演は顔隠しOKにしました。あと動画のこと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 プロジェクト始動から半年が経った。後半戦である。これまでにできたこと、できなかったこと、できないと思えること、などを6月中にまとめた。

 その内の、できないと思えることの一つが、「映画の顔出し出演」である。今年中に10人~15人程度の出演者を集める予定だが、顔出しOKの人をそんなに集めるのは、今の自分の価値では無理だと思った。

 なのでこの半年間、映画だけじゃなく動画に映る人は顔出しということでずっと話してきたけど、これからは顔隠しもOKとしていく方針である。

 大事なのは"一人の人間の話"だという事が伝わればいい。その方法は顔出し以外にもあるはずだ。

 あと、やるやると言っていたお便りコーナーの紹介動画を昨日やっと収録した。
 自宅で収録したのだが、嫁から家の中のものは映すなという厳命がでていたのでカメラ位置に苦労した。

 お便りコーナーに投稿された内容を私が読み上げて思うことを言うだけなんだけど、まぁ台本あるわけじゃないかなりラフなので軽い気持ちでみてもらえればっ。

 よしなんとか今月中には公開だ。
 スマホでの動画編集は慣れたけど時間がかかる……。