読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HyogoKurumi.Scribble

私はこの社会が省略した事柄を言語化している人です。

制作日誌No.22:動画第4弾

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ


日誌を下書きしていたメモ帳を誤って削除してしまったようなのでげんなりしながら書くとする。 7月3日に自宅で収録した空のとびかたプロジェクト第4弾動画を制作・公開することができた。

www.soranotobikata-project.com

発達障害に関するお便りコーナーに投稿された意見を私が紹介するというもの。

私は福祉や発達障害の専門士ではないので、ただ読み上げて思った事を言うだけである。 メインは意見の紹介で、私の意見は一般当事者目線で言うただの一感想。ベストアンサーを言ったり悩みを解決する事を役目とした動画ではないので、そのつもりで見てほしい。

第3弾の鈴木さんの動画もそうだったが、今回もモノクロである。 これは「不完全・未完成」という意味でそのようにエフェクトをかけた。

いつか完全版でこのコーナーの動画を作りたいと思っている。

手抜きではない。時間の都合であれこれ試している時間がないのだ。
だから気持ち5割~7割くらいの完成度で区切る。その間で、動画を公開できるラインまで仕上げる。
9割以上の達成・満足は次作で叶える。それでいい。