HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃げられない。

ポートフォリオサイトつくった(゚□゚)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 就職が決まらないまま、転職活動期間と決めていた三ヵ月が過ぎようとしている。内定が出て求職活動を打ち切った期間を除けば二ヵ月と少々だが、応募した職場は12社だったかな。自営と日雇いをしながらの求職活動、多くもないと思うが、少なくもないと考えている。

 求人情報問題のゴタゴタなど、この期間の間にいろんなことがあった。自分の本音と向き合う事ができて面接を辞退したり、揉めた会社には内容証明を送ったり。あと、空のとびかたプロジェクトやネット上での活動を通して知り合った人たちが声をかけてくれた。これからの生き方について考える時間がとても増えた。そして、自分はまだ二十代の思考や習性を引きずったまま生きている事に気が付いた。それを変革させなくちゃいけない。

 だから転職活動はもうやめて、これからは今まで以上にフリーランスとしての生き方を追求しようと思っている。心理校閲家は一環でもあったわけだが、仕事の傍ら、マイペースにやっていこうと思っていた。それを本気で自分の職として追求する決意をしたわけだ。

 あと、自分の考え方とより一層深く向き合う上では他言語を習得したほうが良いとも考えた。それなら英語がいいとも思ったが、難易度を考慮して保留。今後の仕事との相性を加味して、HTML5やCSS3など、パソコンを用いる他言語を習得することにした。

 そんなわけで、とりあえず[自分のポートフォリオサイト](http://hyogokurumi.com/)を作ってみた。まだリンク引いただけでなにもないが、HTML5の習得をしつつ育てていこうと思う。

 という報告の記事でした。

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門