HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃げられない。

制作日誌No.39:4月12日の事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 2008年のこの日、私は発達障害克服をかけて放浪旅に出た。そして9年経った2017年のこの日は、映画制作を実行する日のはずだった。でも、できなかった。仕事をしていた。十分な準備をして、この時の為に休む、ということができなかった。生活の為に。

 2月一杯かけて実施したクラウドファンディングは、失敗に終わった。撮影期間を延ばしてスケールを縮小し、撮影費用は生活費からの捻出でなんとか決行できないかと考えをあぐねいている内に、ゴール地点とした漫画家さん宅は、なんと引っ越してしまった(笑

 引っ越し先は遠くなったわけでもなく、むしろ近すぎて車で向かう旅の映像が撮影できないほど近くなった。なんと、スタート地点とした自分の実家の、隣の隣町である。30分とかからずに到着してしまうのだ。

 なので映画の内容をどうしようか考え直している、というわけだ。
 あと、「本当に"映画"でいいのか」ということについても……。

 あ、あと。映画出演者があと一人か二人ほしいと考えている。どうしよっかなぁ。