HyogoKurumi.Scribble

人は、言葉からは逃れられない。

制作日誌No.44:映画本編インタビュー収録!&オフ会復活!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ



 活動が落ち着いてきたので、7月から秘密の仕事に出る日を増やした。落ち着いたといってもこれからが映画収録の本番で、その収録や編集などなどやることはたくさんあるんだけど、どうしようかどうすればいいかと調べたり考えたりする段階はとうに終わった。家にいる時間が減った分、活動に関わる時間が減ってしまったが、今くらいが想定していた距離感だったはず。日常が最優先、空とびは仕事の合間にやる、その範囲で実現可能なラインをゴールとする。活動を始める時に自分に言い聞かせたことだ。

 活動開始から一年と8ヶ月が経った。本当は4月頃にYOUTUBEで映画を公開していたはずだが、いろいろあって一年延長となってしまった。最悪活動の休止の可能性もあったのだけれど、今は映画の収録に着手する段階まで進めることができた。

 第二回オフ会はトラブルもなく無事に終了した。勉強会での私のトークがぐだってしまったのでまたいつかリベンジしたい。