御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2015年12月31日
2019年5月3日 1,000,000PV達成

当ブログの発達障害に関する記述は当事者の体験に基づく考察です。ご了承の上でお読みください。
↓↓↓ CLICK HERE ↓↓↓
↑↑↑ 発達障害考察本Amazonで販売中 ↑↑↑

発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble

言葉は嘘をつきません

【170RT/10000PV】私は『考える』ができるようになった瞬間の事を覚えている『「身障」「知恵遅れ」と呼ばれていた子供に起きた突然変異!』

スポンサーリンク

重要なお知らせ

 

 例えば、リビングのソファでコーヒーを飲みながら、昨日の事を考えてみる。洗濯や掃除といった日常の事、夕食のメニューが思い出せないといった些細な事、嫁との何気ない雑談……などなど、あれこれと指定をしなければ「昨日の事」の条件でひっかかる記憶たちが、ランダムに浮かんでは消えてゆく。

 そうしている内に自分の反省点を見つける事もあるかもしれない。その後で、次からは、あるいは、明日からはこうしようと、自己を改める事だってあるだろう。

 このように、記憶や知識を頼りに、頭の中で新しいイメージを生産する事を、私たちは「考える」と呼んでいる。

 私はこれができるようになった瞬間の事を覚えている。
 今回はその時のエピソードを語ろうと思う。

f:id:hyogokurumi:20161107195454p:plain:w300

 

追記 2021/01/11

 本記事は考察本1及び考察本2をKDPセレクトへ登録する為に、非公開とします。非公開中はブログ上でお読みいただくことはできませんが、上記Kindle本をKDPセレクト登録したことにより、読者さまはKindleUnlimitedサービスを利用して、無料でお読みいただくことができます。

 

KU化に関する詳細は下記の記事をご確認ください。