HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

制作日誌No.45:映画予告動画第1弾公開&掲載


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 8月27日に第3回オフ会を開催した。その時に収録したインタビュー映像と他の合わせて予告編動画を制作できた。ようやくこの段階まで来たかと、色々想うこともあるのだけど今は振り返るよりも先をみていたい。

 

 制作した動画がこちら。再生数10000回を目指しているのでぜひシェアしてほしい。

 

 年明けの1月には予告動画第2弾を打ち出したい。

 

f:id:hyogokurumi:20170906141215p:plainf:id:hyogokurumi:20170906141204p:plain

 映像編集に使用したのがiOSアプリの「CUTECUT pro」である。機能は豊富だが1080pまでしか出力できない事を理由に採用を見送ったアプリだった。

 空のとびかたプロジェクトの動画はずっと4K出力ができる「PinacleStudio」というアプリで編集してきたのだが、映画の制作に着手した頃に、改めて他のアプリと比較した末にこれになった。

 映画館のスクリーンでみるくらいのものを作らないのであれば、1080pでもいいじゃないかと判断したからだ。

 CUTE CUT pro最大の特徴は映像に直接書き込めることだ。自分はその機能を最大限に活かせないだろうが、変な形の文字や簡単な矢印を描き込むくらいならできるだろう。

 あと、画像や音楽はもちろん、テキストも書き込む事ができる。テキストはフォントやサイズ、枠線など加工の種類は一通りそろっている。映像の画面下部にテロップやテキストを表示したり、画面内に画像をつけるような、一般的なテレビ番組のような感じでよければこのアプリさえあれば十分だろう。

 とてもお勧めできるアプリなので映像編集に興味のある人はぜひダウンロードしてほしい。 

Cute CUT Pro - 全機能動画編集

Cute CUT Pro - 全機能動画編集

  • YU BO
  • 写真/ビデオ
  • ¥720

 編集方法の紹介動画もたくさんつくられている。映像編集アプリの中でもかなりの人気アプリである。

 cutecutpro アプリ 編集方法 - Google 検索