HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

【疑い】尿膜管遺残症 その7―軟膏の塗りすぎ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 前回の診察から一週間経った。へその状態は膠着してる。ガーゼを使うようになったお陰で少し良くなった気もしたが、ほんとうにちょっとだけだった。

 やっぱ駄目かもしんないな、という諦めが膨らんでくる。

 自分が何か悪化させてしまうようなことをしていないかと考えた。そこで思ったのが薬を塗る回数である。一日一回と言われているが、2~3回塗布していることに気が付いた。

 へそに切り傷のような裂傷があって、そこから黄色い膿が出るので、朝と帰宅時に消毒液で拭くのだが、塗布した薬を拭き落とすことになるので、新たに塗りなおしていたというわけだ。

 これが原因か? つまり塗りすぎ?

 そう思って患部をよくみると、そもそも治ってきている状態に厚塗りしてしまっていて、だから常時ギラギラヌメヌメしているような気もしてきた。

 裂傷はまだ治っていないが、残り一週間は軟膏を塗布する回数を一回だけにして様子を見ようと思う。

 

hyogokurumi.hatenablog.com