HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

映画館で座席のドリンクホルダーにトレイをセットできるって知ってた!?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 今日は妻と話題の『レディ・プレイヤー1』を観に行きました。これはぜひ映画館で観てほしい映画ですね。私は満足できました。


 で、今日ちょっと特別なことがありました。

 上映20分前に到着して、チケット買ってポップコーンを買おうとしたら、ドラえもんの映画と被ったせいか、売店にファミリーたちのすごい行列ができてました。

 でもここの映画館は入場後の通路にも売店があって、そこならすぐ購入できると余裕な気持ちでいたんですが、なぜか今日その通路側の売店がやってなかったんです。仕方なく列に並びました。

 映画には間に合ったけど、劇場に入った時はもう暗くなっていて、予告編が流れていました。

 静かに座席まで進んで、音をたてないように荷物とか置いてたら、座席に座った妻の足の上に置かれていたトレイが、なんか浮いてるように見えました。

 よくみたら座席のドリンクホルダーにトレイが差し込まれていました。

(え? なにそれ!?(゚□゚) なんだよ、初めて知ったよ! 差せるんだこれ! すっげ! うおおお! しかも回せる!)

 私は映画を観る前からそのことで大興奮しました。

 

 映画のあと、気になってTwitterでアンケートを取ってみたら、まだ票は少ないんですが、知らなかったという方にも結構票が入りました。

 これってもしかして、知らない人かなり多いんじゃないですか(^_^;)

 私は子供の頃から映画館が好きで、トレイが導入されたのはいつ頃から知りませんが、いつも足元に置いてました。

 Twitterやってる人はぜひアンケートにご参加くださいね。