HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

「発達障害、いち抜けた」を宣言します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 先日、『発達障害攻略マニュアル』と題する記事を書きました。

 

 この記事を書こうと思ったのはおよそ10年前、発達障害の克服をかけた、放浪の歩き旅の時でした。

 

 いつか、発達障害の困難を解消する方法を言語化して本にしよう、誰でも買えるように500円くらいで売りたいな、と思っていました。

 

 そして旅の後も発達障害と向き合い続け、主にブログを通して発達障害に対する自分の考えを構築する作業を繰り返し、ようやく、自分でも納得のいくものが書けました。

 

 kindleで売ることもできましたが、時代の変化を考えて、誰もが知るのことのできる最良の形をとることにし、ブログでの無料公開としました。

 

 攻略マニュアルの完成の他、2ndシーズンではもう一つ大きなことがありました。それが、『空のとびかたプロジェクト』の映画制作活動です。

 


 この活動には、発達障害と向き合い続けたこれまでの人生そのものをぶつけました。まだ人生半ばではありますが、自分の半生に一つの形で答えを出せたと思っています。

 

 この映画制作と攻略マニュアルの完成をもって、発達障害に対する自分の考えや感情を、完全に清算することができました。

 

 私はもう発達障害について、思うことも、考えることもありません。

 生活も仕事も、毎日幸福を感じられるほどに落ち着いています。

 

 だから私は本記事の公開をもって、発達障害、いち抜けた」を宣言するものとします。