HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

3ndシーズンの初めに自己紹介します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 来未炳吾と申します。よく間違えられるのでひらがなで書くと「くるみひょうご」です。来未炳吾はネット上の活動名で、本名ではありません。

 リアルでは警備士をして生計を立てています。アスペルガー障害の診断を受けていますが、不注意やコミュ障など、発達障害の特徴は長年の訓練によりほぼ改善したので、一般隊員と同じ仕事ができています。

 ただ、発達障害特徴に振り回されていた期間が長期にわたった故に、知識や常識面で習得できていない部分があり、それが会話の中で勘違いをうむ場合があるので、配属される現場については要望を出しています。

 ネット上では、これまで発達障害を中心とした活動を継続してきました。2018年は4月に発達障害を題材にした自主制作映画を公開し、先日は自分の体験を基に考案した発達障害攻略マニュアルの記事をブログにアップしました。

 その2つの成果は私の人生的にも大きな意味をもっていて、私はもう発達障害についてはここまででいいや、とさえ思っています。

 

 これからは発達障害ではなく、他の方向に意識を向けていこうと思っています。

 3ndシーズンも宜しくお願いします。