HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

【平成30年7月豪雨】7月分のネット収入を全額、西日本災害の支援金に充てます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 

 記事タイの通り、私は7月分のネット収入を全額、西日本災害(正式名称:平成30年7月豪雨)の支援金に充てることにしました。

 

対象となる収入

 対象となる収入は下記の通りです。

※今日までの収入も含みます

 

告知理由

 いまネット収入は総額で毎月2000円~3000円程度(ほとんどがadsense)なのですが、1円でも増えてくれればと思い、告知することにしました。

 

GoogleAdsense

 ブログ内のページにアクセスしてくださればGoogleAdsenseの方で収入が発生しますので、気になる記事があればお読みください。

 人気記事などはこちらから。

 

Amazonアソシエイト

 こちらからどうぞ。

kindle自著

 下記ページにリンクをまとめてあります。

※3冊全ての売上を充てます。

※映画のパンフレットの売上を充てます。

LINEスタンプ

※スタンプは妻制作ですが、夫婦会議の末、支援金に充てることに承諾を得ました。

 

お断り

 上記のリンクから買ってくだされば、私から被災地に充てる支援金が増えるわけですが、一つお断りがあります。

 アソシエイトとkindle自著とLINEスタンプは、手数料が引かれた金額が入金されます。

 100円分買った=私に100円振り込まれる=100円が支援金になる、ではありません。

 ですので、上記はあくまでも、以前より購入を検討していた人向けのリンクであることをご理解ください。

 今回の告知をみて、上記リンクから買い物することに決めた方は、買わなくて結構ですので、そのお金は直接支援金に充ててください。

 

心境

 以下、心境です。お暇があればお読みください。

 私はこれまでの人生の中で、特に大きな災害にあったことがありません。

 そういう場所に行ったこともありません。

 阪神大震災の時も、北海道南西沖地震東日本大震災も、その他災害の時も、全部テレビやネットのニュースで見てきただけです。

 募金が精神的に嫌いなので、募金の類もしたことがありません。

 私はずっと、自分の人生を復興させることに必死でした。 

 でも今回の西日本豪雨の災害は、今まで見てきた災害の中で最も酷いと感じられるせいか、自分も何か力になりたいという気持ちや、今自分は働いている場合なのか、という気持ちが、生まれて初めて高まりました。

 しかし、今の生活があるのでボランティア等、足を使った活動に出向くことはできません。

 そこで、支援金を送ることにしました。ただこれも、仕事で作ってしまった借金を抱えている身なので、生活費を充てることはできません。

 そこで、生活費とは別枠としているネット収入を、支援金に充てることにしました。

 いつもは通信費の支払いの一部に充てていますが、ひと月分くらいは大丈夫です。

 

 これが私ができる支援です。

 ご理解してくださった方、条件が合う方だけで結構です。

 時間潰しに記事を読んだり、上記リンクを活用したりしてくださると嬉しいです。

 

補足
  • 8月中頃に収入を集計します。集計後に一番良い方法を検討します。
  • 現在は支援金としていますが、寄付金や義援金、あるいは同額分の物資にするかもしれません。
  • 収入金額と支援方法は8月末に報告します。
  • 同じことされたブロガーさんいましたら相互リンクしますのでコメントやTwitterなどからご連絡ください。

 

追記8月12日

 6月と8月分の収入も支援金に充てることにしました。

追記9月29日

 6月~8月までのネット収入を集計しました。

 全部で16,706円でした。

 支援金は12月頃にどこかの窓口を通して送ることにします。