HyogoKurumi.Scribble

言葉は嘘をつきません

第3報『活動のゴール、活動成功の達成条件』――有害活動対策情報発信部


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

↓↓↓CLICK HERE↓↓↓
【図解】発達障害攻略マニュアル――生き辛い境遇からの脱出
↑↑↑緊急告知↑↑↑

 第3報となる今回は活動のゴール、活動成功の達成条件についてお伝えします。

 

有害活動対策情報発信部の記事を全てみる

 

活動アカウント


活動成功と達成条件

条件1:Twitterのフォロワー10000人

 まずTwitterの活動アカウントのフォロワーを10000人にします。生き辛い界隈の当事者活動について積極的な人たちが気にしてくれればよいので、10000人くらいフォロワーがいれば十分かな、と思います。今後も有益な対策情報をツイートしてまいります。

 

条件2:健全活動宣言を誰かに使用してもらう

 有害活動を理解し、健全な活動を行うことを誓うことを意味するシンボルマークを作成するつもりです。そのマークをどこかの活動で使用してもらうことを条件2とします。

 合わせて、宣誓内容をまとめたページを作成し、リンクを引く形でも宣言したことにできるようにします。

 宣誓内容は現在考え中ですが、軸となるのは第一報でもお伝えした基本理念の内容です。

 すでに実績のある活動に使用してもらうイメージではなく、若い活動団体に使用していただくことを想定しています。最低でも3つの活動団体から使用されたいと考えています。

 

条件3:活動サイトのアクセス数が10000viewを超える

 宣誓内容をまとめたページを設置する活動サイトを制作する予定です。発信自体はTwitterをメインとするので、恐らくこじんまりとしたものになると思います。そのサイトのアクセス数が10000viewを超えることを条件3とします。

 

 この3つの条件を達成できれば、当活動は十分に知れ渡った、対策知識も広まった、と判断します。

 

 条件の内容や基準となる数については、今後も検討していきます。