【テクテク】テク4プレイ記その1 北区志茂 荒川赤水門緑地 現地塗り【ワクワク】


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

www.teku4.jp

 

 昨日は仕事帰りに妻と東京都北区志茂にある『荒川赤水門緑地』というところに行ってきた。

 

 テク4は自キャラのサークルに触れた土地を塗って領土を広げていくマス塗り絵ゲームである。

 

 テクテクポイントを消費すれば、塗ってある土地の隣のマスも塗ることができる「となりぬり」という機能もある。

 

 逆に言えば、どこからも隣マス扱いされていない土地は、現地に行て塗るしかない。

 

 東京都北区を塗り進めていたらそんな場所があったので、仕方なく足を運ぶことにしたというわけだ。

 

 それがここ、北区志茂にある『荒川赤水門緑地』である。

 

f:id:hyogokurumi:20181214092620p:plain

 

 赤羽駅から出発。

 商店街を通り、途中雨が降ってきたのでコンビニで雨宿り。コーヒーと肉まんを頬張る。

 

 そうしてこうして、てくてくと歩いて20分。

 

 着いた。

 そして、塗った。

 

f:id:hyogokurumi:20181214093954p:plain

 

 これでようやくが志茂が100パーセントとなり、東京都北区も100パーセントにすることができた。

 

 今回は「本当にここは塗り地なのか?」という疑問とドキドキが背景にあったから、ちょっとした冒険感を楽しむことができた。ゲームの不親切ではなく、これぞテク4の面白さだと私は思う。

 

2018/12/14時点ステータス

f:id:hyogokurumi:20181214101504p:plain