『夜行バスの人々』(なろう版)掲載します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ

 7年くらい前に『小説家になろう』(https://syosetu.com/)というサイトで連載していた「夜行バスの人々」という小説をブログに掲載することにしました。

 

 現在Amazonで販売している「夜行バスの人々」の前身にあたる作品であり、私が初めてなろうにアップした作品です。

 

 発達障害攻略マニュアルkindle版の制作を始めるにあたり、過去の創作物の整理を行うことにしまして、その流れで今回なろう版「夜行バスの人々」を掲載することにしたわけです。まだちょっと先ですがkindle出版中の書籍も出版から3年以上経過したものはブログに掲載する方向で考えています。

 

 この作品を執筆していた当時(29歳頃)の私は、コミュニケーション訓練のつもりで小説を書いていました。あと発達障害を主人公にした小説を書きたいと思っていました。そういう気持ちを込めて……とまぁ、作品が生まれた経緯とか話し出すと長くなるので、そういう細かい話はあとがきにでも書こうと思います。

 

 とりあえず掲載していこうと思いますのでお暇な方はお付き合いください。原文ママとしたいのですが誤字脱字や明らかに意味不明な文章などは直しますのでそこんとこ宜しくです。

 

f:id:hyogokurumi:20190129192630j:plain

 

本編を読む