御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2015年12月31日
2019年5月3日 1,000,000PV達成

当ブログの発達障害に関する記述は当事者の体験に基づく考察です。ご了承の上でお読みください。
↓↓↓ CLICK HERE ↓↓↓
↑↑↑ 発達障害考察本Amazonで販売中 ↑↑↑

発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble

言葉は嘘をつきません

はじめに:【PSO2二次創作小説】『LOST MEMORY -PHANTASY STAR ONLINE 2』掲載します。

 本作は2013年頃に制作したPSO2の二次創作小説です。Kindle版夜行バスの人々を制作する前に、プロット作りができるようになろうと思って挑戦した作品です。

 時系列としては「夜行バスの人々」(なろう版)➡「僕と彼女のカーニバル」(なろう版)➡「異世界ハーレム彼女の電脳」(なろう内二次創作)の次に制作した作品であり、『夜行バスの人々』(Kindle版)の1つ前の作品に当たります。

 

 PSOはドリームキャストのPSOver1から、GCPSO、XboxPSO、PSOBBとずっとプレイしてきた作品でした。というのも、私が発達障害の改善の為に、コミュニケーションの勉強という取り組みを背景に置いてプレイしていた思い出深いゲームなんです。このゲームでの対人交流を通して、色んなことを学ぶことができました。

 

 当時はオンラインゲームを引退していたのですが、そういう体験があったので、小説や創作についても気づきが得られると思い、プレイヤーとしてオンラインゲーム世界に戻りました。

 

 プレイ中に他プレイヤーの創作チームがあることを知り、私はメンバーに入れてもらいました。その創作チームの中で制作した作品が本作となります。

 

 

f:id:hyogokurumi:20170503170648j:plain

 

第1話

小説情報 

絵師nukaさんの主な活動ページ

 表紙と挿絵は絵師のnukaさんに描いていただきました!

 

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト