御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2015年12月31日
2019年5月3日 1,000,000PV達成

当ブログの発達障害に関する記述は当事者の体験に基づく考察です。ご了承の上でお読みください。
↓↓↓ CLICK HERE ↓↓↓
↑↑↑ 発達障害考察本Amazonで販売中 ↑↑↑

発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble

言葉は嘘をつきません

心理校閲の備忘録#2「無関心を守れ」

#2です。

 

前回

 

 

 

知識は偏見や思い込みを保護してしまう弊害がある

 だよなぁ、と。

 

自分に合っていると思ってしまう

 むかし、酷い環境の中で酷い生活を送っていた頃のことを思い出してメモした。意識がおかしいまま頑張っても、その酷い環境を、これくらいが自分に合ってると思い込んでしまう。

 

他の当事者ブログとの違い たくさん読んでもらうことがおかしい 読まなくてもいいようにする

 自分と他の当事者ブログとの違いってなんだろと考えて、わかった。私は普通の人になることを目指していたから、発達障害のことなんて知らなくてもいいようにしたかった。だからブログ記事を読まなくてもいいようにすることを方針にしていた。

 

ネットに追加する

 上の続き。私の当事者活動は映画制作を含めて「ネットに情報を追加する」という方針だった。検索して辿り着いた人がみてくれればいい。広告もその方針から逸脱しない程度を意識していた。ただ他の人の当事者活動は自分のところへアクセスを集めることを目標にしているようにみえる。

 

大麻は推奨しない 偽自我が強まるから お酒がダメな理由と同じ

 大麻の話題を見て思った。おすすめしないよ。

 

疲れている人を楽しませるな

 楽しませる=健康になる、元気になる、と思ってるアホへ。

 

犯罪者はパンを食ったことがある

 私の偽自我の持論は伝え方が悪いと「犯罪者はパンを食ったことがある」程度の話になっちゃうから気を付けないとな、と。

 

酒と知らずに水を売る

 これはアイドルとかタレントとかの芸能界の人に言いたいんだよ。わかってる?

 

無関心を守れ

 この社会で発達障害にならない為にはこれ。無関心を守ること大事。

 

相手の違法性が認められたところで原告の健全性が証明されるわけではない

 昨今のネット中傷に対する法的措置や、スラップ提訴の話題を見てて思った。まるで通り魔にでもあったかのように被害者面してるけど、相手の違法性が認められたところで原告の健全性が証明されるわけじゃないからね。

 

引きを寄せているのか 鎮めているのか

 精神薬の効能について考えていた。精神疾患を波の引き寄せに例えるなら、精神薬はその波をどうするの? 引きと寄せがないようにするの? 寄せの強さを鎮めるだけ? わからん。

 

人の横を通り過ぎる時に人の存在なんていないように通り過ぎる人

 わかるかな? 人の横通り過ぎてるのに、そこに誰もいないような歩き方する人。そういう人がいる環境には1秒もいたくないよ。

 

エゴサは普通する

 エゴサ魔とかいうけど、普通するぞ? 無自覚に失言とかやばいこと書いてて、それを誰かが指摘してるかもしれないしさ。

 

社会的評価を下げたといっても挙げていたのが信者だった場合

 これもネット中傷の話。社会的評価を下げた云々っていうけど上げてた奴らがアホだったとしても下げたとかいうのどうなの。それじゃあ、社会的評価があるように見せかける手口が横行するでしょ。

 

メディアのネット中傷記事がタレントの印象を歪めている

 芸能人がネット中傷に苦しんでるような記事をメディアは掲載するけど「あ、その人ネットの読み方知らないのね」って思われることもあるからね?

 

どんなものでも近くて見ると汚い

 ネットで粘着してる人に対して。

 

 

 今週分のメモ、排出。

 先週#1書いて思ったけど気づきは排出しないと詰まっちゃうね。