御アクセスありがとうございます

ブログ開始日 2015年12月31日
2019年5月3日 1,000,000PV達成

当ブログの発達障害に関する記述は当事者の体験に基づく考察です。ご了承の上でお読みください。
↓↓↓ CLICK HERE ↓↓↓
↑↑↑ 発達障害考察本Amazonで販売中 ↑↑↑

発達障害考察ブログ HYOGOKURUMI.Scribble

言葉は嘘をつきません

告知:『発達障害考察本』1巻&2巻半額セール中/1巻を試験的にKindleUnlimited化へ

スポンサーリンク

新刊のお知らせ 予約受付中

 先日の予告の通り、『発達障害考察本』1巻&2巻の半額セールを実施しました。また、1巻のみKindleUnlimitedでも読めるようにしました。

 1巻のKU化は試験的なもので、90日後には一旦KU化を外す予定ですが、結果次第では常時KU化したいと思っています。

 

 考察本のご購入や内容ついてはこちらの特設ページから確認できます。

 

 半額セールは年末セールを意識したもので、特別な意図はありません。

 というわけで、今回はKindleUnlimited化の背景についてお話しします。

 

 当考察ブログは2019年5月に1,000,000PVを達成しましたが、いま現在のデイリーPVは全盛期の10分の1以下です。そのほとんどもボットか何かで、検索で辿り着いた人は僅かであると推測しています。考察ブログへのアクセス流入はGoogle検索をメインとていたのですが、WELQ問題のあとにGoogleの検索アルゴリズムが変わり、そこからのアクセスも見込めなくなりました。

  それでもブログを残していたのは、ここがKindleの考察本を広報する場所でもあったからです。それでも、アクセスが最底辺まで落ちた今は、その役目も終える段階が来たと考えています。アフィリエイトとも連携してやっていますが、このブログが貢献しているとは思い難いレポートです。

  

 というわけで、今後はAmazon上での存在感を高めていく必要があると考え、常時KU化を新しい発信の形として考えるようになりました。ブログ記事の内容よりもちゃんと書いてありますし、ブログ記事を読んだ人と考察本を読んだ人の間で、理解度に差がでるのもどうかな、とも思っています。

 まだ常時KU化については悩んでいますが、やらないまま考えていても決まらないので、とりあえず試しにやってみたというわけです。

 とりあえずKDPセレクトの規約の都合で90日間はKUのままです。この試験期間の結果を見て、来年の4月から常時KUにするかどうかを決めたいと思います。

 

 読みたいけどお金を落としたくなかったという人は、今の内に読んでくださいね。